☆カナリア諸島☆ BY 小池 葵プロ

11月30日から世界大会の為に、カナリア諸島へ行ってきました!
カナリア諸島っていったいどこ?って感じでしょう♪

火山性の7つの島々で、スペイン本土からは南に約1,000km、モロッコやサハラが近い北アフリカ大西洋沖にあります。
今回はパリ経由で行ったのですが、日本から出発してパリまで14時間。そして飛行機を乗り換えてマドリッドまで3時間、そしてまた飛行機に乗り換えて、カナリア諸島まで2時間。合計19時間のフライトプラス待ち時間は、長かったな~一日かけてようやく着きましたよ♪
でもその疲れを吹っ飛ばすくらい、大会会場であるコンフィタルというポイントの波を見たら、頭くらいのチューブが巻いていて、大興奮!!良い波が待っていました~♪

と期待とは裏腹に、試合当日は波のサイズはセットで胸くらい・・・。
予選から25分間ヒートで、余裕があるはずなのに、波が来ない!!
ヒートが始まってすぐにセットが入って、一番良い波に乗れた私は、積極的にARSを掛けてみたら、失敗!!
でもスタートして5分しか経ってないから、大丈夫と思っていたら、波が来ない・・・時間は刻々と過ぎるだけで、小さい波でまとめたものの、セットで技を決めてなく、点数が伸びずに敗退!!
総合17位でした。
今年一番最低の成績となって、時間が経つほど悔しさが増し、受け入れるのが大変だったけど、私もまだまだって事で、課題が一杯です♪

2007年はハワイから始まり、オーストラリアやバリ島・スペイン・ポルトガル・カナリア諸島と、色んな所に行けました♪
2008年はどんなトリップをするのか、今から楽しみです♪
みんなにとっても素敵なトリップになりますように!!
ありがとうございました~!!!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
SOUTHERN RESORT WORKS

投稿者プロフィール

株式会社サザンリゾートワークス

インドネシアのバリ島やジョグジャカルタをはじめインドネシア各都市の旅行予約やツアー販売。ガルーダインドネシア航空のチケット代理販売などを扱う旅行代理店です。お客様ひとりひとりのご要望に合わせた、コンサルティング型の旅行手配を得意としております。