エキゾチック 【バリ】 & リラックス 【ロンボク】

サーファーが開拓した魅惑のリゾートアイランド【バリ島】とまだまだゆっくりとした時間が流れるリラックスアイランド【ロンボク島】へのトリップに参加したくれたのが、JPSAのコンテストの上位をキープするプロロングボーダー3人。

この旅ではインドネシアの未知なる波を追い求めるのではなく、改めてバリ島やロンボクの良さを確かめるようにトリップが展開されていく。
 

嘗ては漁村であったバリをジェリー・ロペスなどが開拓後、様々なメディアやサーファー達が続くようにバリの魅力に取り付かれていった。世界中からサーファーが集まり、現在のバリ島はサーファーパラダイスとなったが逆に喧騒と言うイメージもつき始めている。波乗りには最高の環境があることには間違いないが。

逆にロンボク島は今でも手付かずの大自然が残る場所でアクセスの面でもバリから飛行機で30分/フェリーで4時間と便利である。リラックスアイランドと言うに相応しく、大自然とその時間がまだまだゆっくりと流れているいるように感じる。人々はフレンドリーで来る者を拒もうとはしない。全体的な感想はどこか嘗てのバリが残っているような場所である。

肝心のサーフィンは南部のグルプクを中心にすることになるだろう。グルプクのポイントは比較的イージーな波質でファンサーフには最高の環境を与えてくれる。まるまる1日は必要な西部エリアにはワールドクラス級のバレルを形成するデザートポイントなどもあるので上級者でも気兼ねなく楽しむことができる。またロンボク島ではどのポイントへの送迎もカヌーでの移動中心となることを忘れずに。

エキゾチックな雰囲気のバリ島ではハードコアに日々を送り!リラックスできるロンボクではファンウェーブを楽しむ!その場その場の雰囲気に身を委ねてみて、バランス良く旅を進めていくのもサーフトリップをより豊かで楽しいものしていくのではないでしょうか。

掲載媒体 オンザボード2005年11月号/No051
取材協力 サンライズワールド

SURFIN KING


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SOUTHERN RESORT WORKS

SOUTHERN RESORT WORKS

投稿者プロフィール

株式会社サザンリゾートワークス

インドネシアのバリ島やジョグジャカルタをはじめインドネシア各都市の旅行予約やツアー販売。ガルーダインドネシア航空のチケット代理販売などを扱う旅行代理店です。お客様ひとりひとりのご要望に合わせた、コンサルティング型の旅行手配を得意としております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

最近の投稿

おすすめ記事

  1. 今年もガルーダ・インドネシア航空で行く!夏休みこども半額キャンペーンが始まります!2016/7/1~…
  2. バリ島の海は世界の中でも生物の種類も豊富でたくさんのダイビングポイントがあるところ です。他では見ら…
  3. サービス&立地&価格ととてもバランスの良い、クタ地区の超有名・老舗中型リゾートホテルです。ルームはデ…
  4. アマンリゾート
    Aman opens doors to discovery in exceptional locat…
  5. ****中国東方航空・GW人気の出発日・残席僅かです!**** ビジネスクラスで行くアヤナリゾ…

旧ブログ記事

お問合せ

WEB限定キャンペーン

航空会社別ツアー検索

ガルーダ・インドネシア航空
大韓航空
中国東方航空
中国南方航空

INSTAGRAM

ソーシャルメディア

ページ上部へ戻る